Cue blog

大学生のためのフリーペーパーCueのスタッフブログです。


| - | | - | - |
はじめまして

はじめまして。トップに広告を出したのは私です。すいません。

早稲田大学文化構想学部一年の伊東杏奈です。今年からこちらでお世話になっていますが、
Cueのおしゃおしゃっぷりにあまり馴染めていません。
THE YELLOW MONKEYが好きです。
最近自分はゲイ受けのいい男性が好きなのだなぁと実感しました。
あと離婚暦があると尚のこといいです。

今号ではインタビューで、漫画家の内田春菊さんのところへ行かせていただきました。
小学生だか中学生だかのときに、父親の書棚から『水物語』を拝借して読んだのが
すごく心に残っていたので、お話が伺えてとても勉強になりました。
もう絶版になっていますが、古本屋さんやこのざまさんで手に入るので、
女性の方におすすめします。男性にはおすすめしません。

今日は今からCueの打ち上げに行って来ます。
これで「お前ブログ書けよ!」と言われても「書きましたよ!」と威張ることが出来るので安心です。
あとQ観ました。ネタバレしてきます。



| Anna Ito | 17:20 | comments(0) | - |
はじめまして、その2

はじめまして、ひかりちゃんと同じく次号から参加させてもらうことになりました、岩崎美紀です。
最近更新を停滞させていた犯人はわたしですごめんなさい。

ええと、簡単に自己紹介させてもらいます。

大学は早稲田大学文化構想学部1年で、す、が、いまのところ全く文化を構想していません。
ドイツ語に追われる日々です。泣きそう。

Cueを知ったのは高校卒業直後くらいで、いろんなサークルを調べてたときに偶々見つけたのですが、もう完全に一目惚れでした。だから今携わることができてとってもうれしいたのしい!です!

音楽がだいすきで、どれくらい好きかというと、
ライブ中1曲目で号泣して(全然泣くような曲ではない)コンタクトが取れたり、
毎回ライブの帰り道は「もうごはんなんて食べなくてもこのバンドがいればわたし生きていける!」なんて思っている(当然無理)くらい好きです。ただのキッズです。
次は14日にUKFCに行ってきますよう!

というわけで、いつかCueで音楽関連の記事を担当できたらいいなあなんて野望を抱きつつ、
ですが、オールジャンル頑張りたいと思います!よろしくお願いします!

 
| miki iwasaki | 08:11 | comments(0) | - |
はじめまして。
こんにちは。はじめまして、早稲田大学文化構想学部一年の阿部ひかりと申します。次号からCueに参加させていただくことになりました。

Cueを知ったのはホームページで、早稲田大学に入ったらきっとCue編集部に入りたいな〜と思っていたので、願いが叶ってうれしいです。 私は自己紹介の時に「私は人見知りで……」と言う人にアータが人見知りなら私はいったいどうしたらいいのかしらねと内心思ってしまうほどの人見知りなのですが、先輩方も友だちも優しいのでCueは居心地がよいです。

簡単に自己紹介をします。 私は北の方から来たので(だじゃれではない)東京は毎日暑くてなんだよ〜もう……とどうしても思っています。学館蒸し暑いです。田舎者には都会ぐらしはウキウキ楽しいのですが、もうちょっと涼しくなって人がいなくなって面積が広くなってゴキブリがいなくなればもっとトーキョーは過ごしやすいのになあと思います。極端な話東京が北海道になればいいのにと最近は思っています。


これからがんばります! ので、どうぞよろしくお願いします。
| hikari abe | 12:04 | comments(0) | - |
Cue vol.23
ボンジュール、山中です。

誰も更新しないなぁと常々思っていたのですが、僕が更新を止めていたみたいです。
詫びます。

ブログを書くというのは非常に難しいことでして、そんな毎日毎日ブログに書きたくなるようなスペシャルなこともおこらないのです。

国内留学みたいな学部にいるので、「はう わず ゆあ うぃーけん??」みたいな会話を授業で何度も何度も、毎週毎週しなきゃいけないのです。

竹内まりやが毎日がスペシャルって言ってたけど、んなわけねえよ、、、、

すかさず「なっしん すぺしゃる」と答えてます。

そんな「なっしん すぺしゃる」な日々でしたが、最近「そー すぺしゃる」なことがあったんです。

ついに先日、5月23日にCue vol.23を発行することができました!!

どん!!



すみません、写真勝手にお借りしました、ちはるさん

今回のテーマは「男」

インタビューには中村勇吾さん、スガシカオさんに出て頂いています。

もちろんその他にも気になる記事がたくさんのっています。

写真はONLY FREE PAPERさんにあるものですが、早稲田大学をはじめいろいろなところにおいてあるので是非とも手に取って頂きたいです。

Cue vol.23よろしくお願いします。

山中隆之介



| Ryunosuke Yamanaka | 23:44 | comments(0) | - |
ちょこちょこ




サンダーさんとナンダーさん。
ナンダーさんってナンダー?


お久しぶりです広瀬です。みなさまいかがお過ごしでしょうか?


私は最近大学の授業の関係で、毎日のようにブラックサンダーを食べています。
どんな授業だっていう話ですよね。あ、ブラックサンダーって1個あたり115kcalあるんですって。
もはや主食レベル。


あと、友人の展示を見に行ってきました。
以前私が展示をした際に見に来てくれた人で、金工を専攻にしてる人なんですけど
作品はどれもお洒落でお礼もかねて行けて良かったです^^


で、その帰りに友達とご飯。おいしかったけどチリソース、辛かった!!;;




さて、Cue編集部も23号発行に向けてラストスパート!
デザインも詰めの時期に入ってきています。
私のパソコンの側には常にチ●ビタの空き瓶があるようになりました。
入稿前はいつもこんな感じ。


Cueデザインはこれが初デビューだけど
すごくやっていて楽しい!緊張もありますが
良いものに出来るよう頑張ります!


それでは♪

hirose
| yukari hirose | 22:40 | comments(0) | - |
牛丼屋でカレー食べるのは個人的にナシある
 
左の鼻だけつまるのは恋してる証拠
右の鼻だけつまるのは夢見てる証拠
両方の鼻がつまったらそれはただの花粉症

眉毛を抜いてひじきに見立てる遊びをしていたら
右の眉毛がなくなりますよね?
つまりは今回のコンプガチャもそういうことなのかもしれないです
俺は悪いは思わないよD〇NA!GR〇E!

朝起きて布団の中でのびをする
するとどうだろう
隣りに住む猫が窓からそれをマネして
猫界に文明の発達を呼び起し数年後には人類が支配されるかもしれないし
のびをした瞬間に世界が終わるかもしれない
ちなみに僕はいつもそれでふくらはぎをつります

そういった世界で生活をしていると
家を出るのを5分遅れたら電車に間に合わず遅刻するという事態もしばしば
最高の景色を求めて高い高い建物を建てたら
高すぎて地上が見えないなんてことも

そんな嘆かわしい状況に困りはてた町工場の工場長補佐が
通販生活でこれを買ったら次の日から足の爪のごみの匂いがサバの味噌煮の匂いになった
これです。



\ドンッ/





レインボーアート!








こんにちは
Cueの今井です。
耐えがたきを耐え忍びがたきを忍ぼうとしたら無理しなくていいよと君が声をかけてきたから
今日はワタシの今夜も朝まで寝かせNight

さぁ
ブログが再開しましたね

誰も新歓のことを書かないので
やはり俺にとっといてくれたのかな、なんて先輩の優しさを感じているのですが
ここは先輩の期待を紙飛行機作って曇り空割って明日へ飛ばします

さぁその新歓なのですが
当初はギリシャの経済破綻や七武海との折り合いで
開催が危ぶまれてましたが無事開催されました。

たくさんとは言わないまでも参加して頂き本当に嬉しかったです。
感涙にむせぶどころか流した涙が虹の滑り台を作りハムちゃんズが登場での皆でヘケッの大合唱

個性あふれる子ばかりで
本当にCueってすごいなとばかり



少ないですが写真をのせますね
















cafe Quneさんありがとうございました
ごはんがとてもおいしかったです




実は
ブログを書くのが久しぶりなので
あまりキーボードの音色が美しくありません。
なので当然僕の気分も上がりません。
やればできると言われ続け早19年。
一向にやれそうな気配がないゆとり歴=年齢な僕がこう言うのです。
次回ならできると逃げ道用意でしっぽをコテでしっかり巻き巻き小悪魔agehaでマジあげぽよ




先輩がおすすめのアーティストを挙げたので
僕も一曲


Ancient Bards/THE BIRTH OF EVIL
クサすぎてニヤニヤが止まりませんね

http://www.youtube.com/watch?v=KpvLMyC4a8o




今井



| shota imai | 20:40 | comments(0) | - |
いついらいだろう


お久しぶりです
どうも、郷原です

金色の週、真っ只中
ゴールデンウィーク、真っ只中
GW、真っ只中

世間では様々な呼び方があるみたいですが要するに連休な訳ですね
あいにくの雨続きですが、いかがお過ごしでしょうか


先日、早稲田大学のENJIというサークル主催の
ファッションショーに出させてもらいました

軽くランウェイなるものを歩いたんですが
緊張し過ぎてその時の記憶がすっぽり抜けてます
間違いなく笑顔が引きつっていたと思います

大分前からショーで着る服の準備やウォーキングの練習をしていたんですが
いざ本番になると緊張で胃が張り裂けそうになりました

「家に帰りたい」と何回考えたことか

でも友達も出来たし、なんだかんだ凄い楽しかった
本当に貴重な体験になりました


話は大きく変わりますが、僕もついに大学2年になりました
光陰矢の如し
1年あっという間でしたね

この1年で何を得たかと聞かれると正直答えることができません
まー大学生なんてそんなもんでしょ
と開き直ってます


でも!
実はこれからの一年では新しいことにチャレンジしてみようと
密かに企んでます

この1年で将来を左右するかもしれません

とにかく去年より中身のある1年にしようと思っています


なんかグダグダになっちゃいました
これ以上書いても、もっとグダグダになりそうなので
ここらへんで終わっときます


おわり。






















| - | 16:41 | comments(0) | - |
君のシャツの柄 今日はとても素敵さ
 
はいこんばんわこんばんわ
お久しぶりです小柳です。

すっかり春ですね。
昨日なんてもはや初夏でしたね。

こんな天気がいいぽかぽか暖かい日は
クラムボンやトクマルシューゴの軽快な音楽を聴きながら
日当たりのいいベランダでお昼寝したくなりますね。

わたくし事になりますが、
つい先日、長かった髪をばっさり切り落としまして
心もからだもふわふわしています。

春は挑戦の季節。
何か新しいことを始めてみたい気分です。


さてさて、昨日も朝10時から学生会館で
みんななかよくCue会議でした。

できたてほやほやの各ページの文章に赤いれをしてみたり

コーヒーのおまけについてる某チョロQもどきで遊んでみたり

表紙のデザインを相談してみたり

メンバーを動物に例えると何に似ているかを考えたり

まぁ7割ほど雑談だったという説もありますが、
一応順調に次号の発行に向けて準備をすすめております。


さてひさしぶりのブログなので何をかこうか迷うのですが
今日ははるにぴったりのバンド
Czecho No Republicを紹介したいと思います。

さてまずこのよくわからないバンド名、なんて読むのか申し上げますと
「チェコノーリパブリック」と読みます。

2010年に結成したばかりの新しいバンドなのですが
何がよいって音の使い方が本当に面白い。

あざやかで斬新なメロディーと
耳触りのよいさわやかなうたごえが見事に混ざり合って
一度聴いたら彼らのとりこ。

聴いているだけでわくわくして、
ついついリズムを取りたくなる。
まるでおもちゃばこをひっくりかえしたような音楽を奏でる
とってもポップなバンドなのです。

だいすきな曲はたくさんあるのですが、
特におすすめは、アルバム『Casually』の1曲目『マサチューセッツ』。

お気に入りのワンピースに
パステルカラーのヘッドホンをつけて
中央線沿いの街を散歩したくなる
そんなかわいい曲なので
聴いたことの無い方はぜひぜひ聴いてみてください。
きっとあなたのすてきな春を演出してくれますよ。

『乙嫁語り』にはまっています。
3年 小柳

| shiori koyanagi | 01:14 | comments(0) | - |
世界はただ、輝いて
八重桜

さてさていいお天気に恵まれてスタートしたGW初日!
みなさまいかがおすごしでしょうか?

毎年GWって何してたんだろう、っていうくらい
どこへ行くにも人がいっぱいだし
お金もないし
あんまりテンションがあがらないなー
と思っていたわけなんですが
バイト先に行く途中、
八重桜が満開でテンションがあがってしまって
つい夢中で写真を撮っていたら
バイトに遅刻してしまいました、ちはるです。


誰も記事を書いていなかったので
先日(2週間ほど前)に開催された
お花見の話です。

お花見

6代目の先輩方が開催してくださったわけなんですが
5代目の社会人一年目!な先輩から
これから8代目9代目となるフレッシュマン(?)まで勢揃い!
みんなでわいわいできて楽しかったです。

Cue編集部の素敵なメンバーと出会えて
本当によかったなー
なんてしみじみするにはまだ早いですね。笑

ご飯

持ち寄りパーティー形式!
そんな中でも、もはや恒例のステキ女子しおりちゃんお手製の

トトロ

トトロ!!!
かわいすぎますよね。
こんなお弁当を持たせてもらえたら
午後もきっとがんばれるんだろうなー
って何目線なのかわかんないですけど。笑
去年のお花見で話題を呼んだ女子力は
今年さらに大旋風を巻き起こしていきました。


Cue vol.23に向けて
編集部は大詰めとなってまいりました!
そんなお供に。
ホイップ多めの幸せ。
ccc

そろそろバイバイにしときます。
また来週。

あ、私信ですがこんなの始めたので
よかったらみなさんお気軽に参加してください。
写真投稿お待ちしてます。
https://www.facebook.com/refujo
| chiharu kodama | 21:30 | comments(0) | - |
お久しぶりです


どうもいつの間にかCueの編集長になっていた中野です
ご無沙汰しております

これからまたブログを復活させていこうということで
メンバーが順番に更新していくので、楽しんで読んでもらえたらなと思います

先日Cueの新歓がありました
今井くんと郷原くんが、がんばってくれたおかげで個性の強い新入生が来てくれました

みんなCueに対するあつい思いを感じられてよかった
発刊時期がずれましたが、5月に新しい号を発行できると思うので期待していてください

新歓の詳しいお話はCueの敏腕ブロガー・い○いくんが面白いブログを書くと思うので、こちらも期待していてください(笑)
| iri nakano | 21:54 | comments(0) | - |
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
twitter
ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
Cue blog
以前のCue staff blogはこちら
mobile Cue blog
qrcode
PR