Cue blog

大学生のためのフリーペーパーCueのスタッフブログです。
<< 世界はただ、輝いて | main | いついらいだろう >>


| - | | - | - |
君のシャツの柄 今日はとても素敵さ
 
はいこんばんわこんばんわ
お久しぶりです小柳です。

すっかり春ですね。
昨日なんてもはや初夏でしたね。

こんな天気がいいぽかぽか暖かい日は
クラムボンやトクマルシューゴの軽快な音楽を聴きながら
日当たりのいいベランダでお昼寝したくなりますね。

わたくし事になりますが、
つい先日、長かった髪をばっさり切り落としまして
心もからだもふわふわしています。

春は挑戦の季節。
何か新しいことを始めてみたい気分です。


さてさて、昨日も朝10時から学生会館で
みんななかよくCue会議でした。

できたてほやほやの各ページの文章に赤いれをしてみたり

コーヒーのおまけについてる某チョロQもどきで遊んでみたり

表紙のデザインを相談してみたり

メンバーを動物に例えると何に似ているかを考えたり

まぁ7割ほど雑談だったという説もありますが、
一応順調に次号の発行に向けて準備をすすめております。


さてひさしぶりのブログなので何をかこうか迷うのですが
今日ははるにぴったりのバンド
Czecho No Republicを紹介したいと思います。

さてまずこのよくわからないバンド名、なんて読むのか申し上げますと
「チェコノーリパブリック」と読みます。

2010年に結成したばかりの新しいバンドなのですが
何がよいって音の使い方が本当に面白い。

あざやかで斬新なメロディーと
耳触りのよいさわやかなうたごえが見事に混ざり合って
一度聴いたら彼らのとりこ。

聴いているだけでわくわくして、
ついついリズムを取りたくなる。
まるでおもちゃばこをひっくりかえしたような音楽を奏でる
とってもポップなバンドなのです。

だいすきな曲はたくさんあるのですが、
特におすすめは、アルバム『Casually』の1曲目『マサチューセッツ』。

お気に入りのワンピースに
パステルカラーのヘッドホンをつけて
中央線沿いの街を散歩したくなる
そんなかわいい曲なので
聴いたことの無い方はぜひぜひ聴いてみてください。
きっとあなたのすてきな春を演出してくれますよ。

『乙嫁語り』にはまっています。
3年 小柳

| shiori koyanagi | 01:14 | comments(0) | - |
| - | 01:14 | - | - |
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
twitter
ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
Cue blog
以前のCue staff blogはこちら
mobile Cue blog
qrcode
PR